あなたの描いた絵が戌年の絵馬になる。田無神社絵馬デザインコンテスト。
あなたの描いた絵が戌年の絵馬になる。田無神社絵馬デザインコンテスト。

募集要項

応募方法

応募用紙ダウンロード

専用応募用紙と申込用紙を こちら または上記ボタンよりダウンロードしてください。
応募用紙記載の必要事項をご記入のうえ、当神社社務所へご郵送または直接ご持参ください。
当神社へのアクセスは「交通のご案内」をご確認ください。

送付先:
〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目7−4
田無神社 絵馬コンテスト係
電話:042-461-4442

概要

田無神社では、絵馬へのより一層のご関心、親しみをお持ちいただきたく、「戌年絵馬美術デザイン賞」を開催します。
優秀賞以上の作品を平成30年の田無神社干支絵馬のデザイン画に採用いたします。
つきましては、皆様のご理解をいただき広くご応募いただければ幸いに存じます。

作品テーマ

平成30年 干支(戌)と太陽
※来年の干支である戌(いぬ)と、太陽が描かれた作品

絵馬イメージ

作品規定

・専用応募用紙(A4サイズ)を使用ください。
・画材は問いません。
・応募者が創作した未発表の作品に限ります。
・作品に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
・応募作品は返却いたしません。

締め切り

平成29年8月31日必着
※受付最終日の消印、宅急便受理日は有効です。

応募受付期間

平成29年8月1日〜平成29年8月31日

賞・表彰

1)大賞(1名)・金賞(2名)・優秀賞(1名)・入選(30名)を選考します。
大賞・金賞・優秀賞に選ばれた方には、表彰状と記念品を贈呈、平成30年の田無神社の絵馬デザイン画に採用し、広く頒布いたします。

2)入賞・入選作品は「田無ASTA(アスタ)」にて展示を予定しております。(※詳しくは下記「デザイン展」をごらんください。)
3)大賞・金賞・優秀賞の作品は、10月初旬頃(予定)から翌年1月中旬頃(予定)まで田無神社の境内に展示します。
※入賞者、入選者のみ郵送にて直接ご連絡いたします。(9月中旬発表予定)
※優秀賞は小学生以下を対象としております。

選考は、漫画家クロマツテツロウ先生、切絵作家小出 蒐(こいでしゅう)先生による選考委員会により行います。

審査員

デザイン展

大賞、金賞、優秀賞、入選者の作品は、東京都西東京市の「田無ASTA(アスタ)」2Fセンターコートで10月初旬頃に開催予定の展示会にて掲載を予定しております。
※田無ASTA(アスタ)へのアクセスはこちらをご確認ください。

その他

・応募作品の著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)は田無神社に帰属するものとします。
・「戌年絵馬美術デザイン賞」の紹介や記録のために応募作品を田無神社が使用することがあります。
・入賞・入選作品については、田無神社が作品の一部修正・翻案を行うことがあります。
入賞・入選者については、田無神社ホームページ等にてお名前、作品、年齢、お住いの都道府県名を
 公表させていただきますのであらかじめご了承ください。

・専用応募用紙の枠は実寸ではありません。大賞・金賞・優秀賞の作品は縮小して絵馬に奉製いたします。絵馬奉製の際は
 印刷技術の都合上、原画を忠実に再現できない場合があります。

田無神社

〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-4
電話:042-461-4442 FAX:042-467-9236

【祭典と行事】

一月    二月    三月
四月    五月    六月
七月    八月    九月
十月    十一月   十二月