田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ

お知らせ


2021年 5月 4日(火)

■ 七夕てるてるトンネル

〜令和3年てるてるトンネル〜
6月中旬〜7月末頃までの期間、
「七夕てるてるトンネル」を田無神社境内に設置します。
「てるてる短冊」に顔を描き、皆様のお願いごとをご記入ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 4月 27日(火)

■ 5月1日9時〜9時半「月次祭」ご参列の中止

5月1日9時〜9時半「月次祭」ご参列の中止

田無神社では、毎月1日、15日に月次祭を行い、皇室の弥栄、国家の隆昌、氏子崇敬者の皆さまのご健康とご多幸をご祈念しています。

依然として国内感染が発生しており、患者数が増加していることはご承知の通りです。

4月23日の政府の緊急事態宣言発出を受けて、参列者及び関係者の安全面、感染拡大防止の観点を考慮した結果、5月1日の月次祭は、一般の方々のご参列は取り止め、午前9時より宮司以下神職のみにて執り行います。

ご参列をご検討いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申しあげます。 皆様方にはどうか、事情御賢察の上、御諒承の程宜しくお願い申し上げます。

2021年 4月 20日(火)

■ 天まで届け鯉のぼり

〜天まで届け鯉のぼり〜

4月19日(月)〜5月10日(月)まで

田無神社境内に
地上高15メートル
無数の鯉が天空に向かって
舞い上がります🎏

檜作りの竿がまっすぐ伸び
境内に入り込む春の爽やかな薫風に
鯉のぼりがたなびきます🎏

コロナウィルス感染症の
収束をお祈りください👏

 

 

 

 

 

2021年 4月 20日(火)

■ 田無神社農園開園

〜田無神社農園開園〜
4月20日(火)西東京青年会議所が企画運営する田無神社農園が開園しました。
田無神社農園は、地域の子供たちが農業体験・収穫体験を通して自然と触れ合い、心豊かな人間へと成長すること、子供たちにとって忘れられない特別な思い出を作ることを目的としています。
西東京青年会議所のメンバーが、所沢街道側石垣上(大黒社・恵比寿社奥側)を開墾し、畑を作り上げました。
田無神社農園では、季節に応じた野菜果物を栽培し、お祭りにお供えする野菜・果物を栽培していきます。
5月初旬にミニトマト、ナス、スイカ、パパイヤを植える予定です。
田無神社公式HP・SNSを通じて、ご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 4月 17日(土)

■ SHOCK EYE氏「運」の字を揮毫

湘南乃風のSHOCK EYE氏「運」の字を揮毫

3月31日 田無神社境内で、湘南乃風のSHOCK EYE氏が著書『SHOCK EYEの強運思考』(ダイヤモンド社)の出版記念イベントを行いました📗

この中で、SHOCK EYE氏は1メートルを超える長さの巨大筆により、約2メートル四方の和紙に「運」の文字を草書体で揮毫され、神社にご奉納されました🖌🌸

揮毫された書を舞殿にて展示いたします。
展示期間は4月17日(土)〜8月31日(火)
毎日9時〜16時

 

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る