田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > 開かれた神社

開かれた神社



 田無神社は鎌倉期の創立以来、田無の地で皆様とともにありました。日本文化の魂を宿す神社として日本の伝統文化を伝えるべく、また、地域社会との絆を深めるべく新たな試みを行っています。開かれた神社として、さまざまな祭事・イベントの様子をお伝えします。

2020年 11月 12日(木)

■ 市松模様の前掛けご奉納

市松模様の前掛けご奉納

11月12日(木)に裏山登山道入り口に鎮座する狛犬の前掛け(首掛け)を氏子崇敬者よりご奉納いただきました。
令和2年2月3日(水)まで特別に掛けさせていただきます。

 

 

 

 

2020年 11月 9日(月)

■ 立皇嗣の礼奉祝祭

秋篠宮文仁親王殿下が皇位継承順位1位である立場を国の内外に宣明する儀式、立皇嗣の礼が昨日皇居にて執り行われました。

これに合わせ全国の神社でも祭祀が執り行われております。

11月8日(日)に田無神社社殿において奉祝祭を謹んでご斎行いたしました。

立皇嗣の礼を謹んでお祝い申し上げます。

 

 

2020年 11月 8日(日)

■ 七五三参りの特別な絵馬

魔進戦隊キラメイジャー絵馬

当社では、今後の健やかな成長をお祈りし、お名前を読み上げて七五三参りの祝詞をご奏上いたします。
お祝いのお子様には、千歳飴・田無神社限定「魔進戦隊キラメイジャー」絵馬・お守りをお授けいたします。

ご祈祷受付時間 9時〜16時

 

 

 

2020年 11月 8日(日)

■ 田無神社の紅葉

田無神社の紅葉の見頃は11月末まで

いちょうや楓の木々が色付き、菊の花々が青空に映え、田無神社境内が一年で最も美しい季節を迎えます。 秋の賑やかな境内で楽しいひと時をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 11月 8日(日)

■ 一の酉(酉の市)の様子

〜11月2日(月)一の酉(酉の市)の様子〜

「銀杏の紅葉と熊手市」

11月2日(月)一の酉、11月14日(土)二の酉、11月26日(木)三の酉の日程で大酉祭(酉の市)の祭事を執り行います。酉の市開催時間は午後5時から午後10時までとなります。

 

露店の出店を行いますが、コロナウイルスの影響による感染症拡大防止のため、テイクアウト(お持ち帰り)限定とさせていただきます。

 

※当日は必ずマスクを着用しお越し下さい。

※体調不良の方はご遠慮下さい。

※新型コロナウイルスの感染状況により. 中止となる場合があります。

 

 

 

 

 

 

オススメコンテンツ

トップへ戻る