田無神社で七五三プラン

田無神社

田無神社で七五三プラン 田無神社で七五三プラン
メインビジュアル
ホーム > お知らせ

お知らせ


2021年 6月 10日(木)

■ 田無神社 J:COM 第五回絵馬デザインコンテスト

あなたの描いた絵が来年の絵馬になる!

「田無神社 J:COM 第五回絵馬デザインコンテスト」

田無神社では、絵馬へのより一層のご関心、親しみをお持ちいただきたく、「田無神社 J:COM第五回 絵馬デザインコンテスト」を開催します。J:COM賞以上の4作品を令和4年(2022年)の田無神社干支絵馬のデザイン画に採用いたします。つきましては、皆様のご理解をいただき広くご応募いただければ幸いに存じます。

作品テーマ

令和4年(2022年) 干支(寅)と太陽

作品規定

・専用応募用紙(A4サイズ)を使用ください。
・画材は問いません。
・応募者が創作した未発表の作品に限ります。
・作品に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
・応募作品は返却いたしません。

応募受付期間

令和3年(2021年)8月31日必着

1)大賞(1名)・金賞(2名)・J:COM賞(1名)・入選(20名)を選考します。
大賞・金賞・J:COM賞に選ばれた方には、表彰状と記念品を贈呈、令和4年(2022年)の田無神社の絵馬デザイン画に採用し、広く頒布いたします。

2)入賞・入選作品は「田無ASTA(アスタ)」にて展示を予定しております。(※詳しくは下記「デザイン展」をごらんください。)

3)入賞者、入選者のみ郵送にて直接ご連絡いたします。(9月中旬発表予定)
※J:COM賞は小学生以下を対象としております。

選考は、漫画家クロマツテツロウ先生、切絵作家小出 蒐(こいでしゅう)先生による選考委員会により行います。

・応募作品の著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)は田無神社に帰属するものとします。

・「田無神社 J:COM 第五回絵馬デザインコンテスト」の紹介や記録のために応募作品を田無神社が使用することがあります。

・入賞・入選作品については、田無神社が作品の一部修正・翻案を行うことがあります。

入賞・入選者については、田無神社ホームページ等にてお名前、作品、年齢、お住いの都道府県名を
公表させていただきますのであらかじめご了承ください。

・専用応募用紙の枠は実寸ではありません。大賞・金賞・J:COM賞の作品は縮小して絵馬に奉製いたします。絵馬奉製の際は印刷技術の都合上、原画を忠実に再現できない場合があります。

 公式ホームページ URL
http://www.tanashijinja.or.jp/emacon/

2021年 6月 1日(火)

■ 紫陽花の花手水

紫陽花の花手水
皆様にお楽しみいただいている手水鉢の花手水を再開いたしました。
美しい紫陽花で彩られた花手水をお楽しみください。
期間 6月1日(火)〜7月18日(日)

 

 

 

2021年 5月 21日(金)

■ 6月7日(月)〜7月25日(日)七夕てるてるトンネル設置

七夕てるてるトンネル設置
「てるてるトンネル期間決定」
6月7日(月)〜7月25日(日)までの期間、「七夕てるてるトンネル」を田無神社境内に設置します。「てるてる短冊」に顔を描き、皆様のお願いごとをご記入ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 5月 18日(火)

■ 6月15日(火)天王祭斎行

天王祭斎行
西東京市住吉町鎮座の尉殿神社において6月15日(火)13時より天王祭が斎行されます。
悪疫よけの神である牛頭天王(ごずてんのう)の夏のお祭りです。
疫病退散、身体健全を尉殿神社で御祈願ください。

 

 

 

2021年 5月 14日(金)

■ 7月18日(日)神社de献血

神社de献血

〜コロナ影響で血液が不足〜
田無神社7月18日(日)田無神社参集殿において一般財団法人国際災害対策支援機構主催の献血会を実施します。

新型コロナウイルスの感染拡大で献血イベントの中止が相次ぎ、首都圏を中心に医療機関への血液供給、輸血用の血液の在庫が逼迫しています。このままでは、医療機関に十分な血液を届けられなくなる可能性があります。7月18日(日)に国登録有形文化財である、田無神社参集殿において、献血会を実施します。
輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、献血にご協力をお願いします。

オススメコンテンツ

トップへ戻る